忍者ブログ
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男「トルネでドラえもん見たいよー」

ワシ「もう寝る時間だからダメ」

次男「見たい見たい見たい見たい!」

ワシ「だめだめだめだめだめ!!」

次男「こっち(リビング)で布団敷いて寝ながら見ようよお!」

ワシ「だめ」

次男「こっちでねるねるねるねるねる!」

ワシ「だめだめだめだめだめ!!」




10分後・・・


ワシ「はぁ・・はぁ・・はぁ・・わ、わかった・・こうしよう・・はぁ、はぁ、こっちで布団敷いて30分だけドラえもん見せてやる・・そのかわり、それが終わったらその布団で父ちゃんと必ず寝ろ。お母さんのところには行くなよ、お前がこっちで寝たいって言ったんだからな」

次男「ラジャー!!」




30分後・・・



ワシ「よし、時間だ・・消すぞ」

次男「いやだぁー!!!」

ワシ「(ギロリ)」

次男「は、は〜〜〜い」


ワシは寝つきが良いので、消灯後ものの5分で爆睡です。



いつもは余震が来ても震度3ぐらいまでは目を覚ましませんが、この日はなにか予感がしたのかパッと目を覚ましました。寝始めてからどれくらい経ったかはわかりません。

となりでワシの首を絞めながら寝ていたはずの次男がいません。

「やはりな」と思い部屋の入り口を見ると、月明かりに照らされ、泥棒のようにそ〜〜っと歩く次男の後ろ姿が浮かび上がってました。

ワシ「・・・きさま・・・どこへ行くつもりだ・・・逃亡は許さんぞ!」

漫画のようにビクリとして足を止める次男。

ワシ「約束を忘れたか!」

次男「・・だって・・だって・・・・お母さんと寝たいんだもん!!!!

ワシ「おまえ、約束って何か知ってるか?」

次男「うるさい!!!うわ〜〜〜〜〜〜ん!」

ダダダダ・・・・・

ワシ「・・・・・・・・・・・・」

次男「おかあさ〜ん、父ちゃんが怖いからこっちで寝るよう〜エグっエグっ」

ワシ「卑怯者めが・・・・・まったく・・どう育てると・・・ああ・・なるんだ・・・・・・教えて・・・くれ・・・・・・・・・・・・・・ぐおあ〜〜〜〜!!ぐおあ〜〜〜〜〜!!


↑おまえが育ててるからだろ。



■■■


■■■


すずめの話facebookページでは、平日ほぼ毎日(今のところ)「すずめカルタ」を連載してます!是非あそびにきてね!

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいですね。

しかし子育てにおいて、これっていう線引きを引くのって難しいことですね。

お父、がんばるんだ!(^_^)
のぞ 2011/09/18(Sun)01:31:33 編集
Re:無題
たしかに正解なんてのはわからんのです・・。

まあ今のうちは元気に飯喰って遊んでりゃあそれでいいんですけど。。

【2011/09/18 11:22】
無題
この話全体を通してみると、なんだかんだいって自分のしたいことを貫いてる次男の姿が浮き彫りになりますよね。

自分のしたいことを意地でもつらぬいているんです!!

だれかみたいですよね。。。

これって育て方だけではないと思います。

生まれもってきた根底の部分が父親にクリソツなのでしょうね(゚∀゚)アヒャ
蒼井 2011/09/18(Sun)11:57:13 編集
Re:無題
ほめてんの?ねえ、ほめてんの?
【2011/09/18 19:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
すずめ映像
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
映像つくる仕事
趣味:
映画みたり、絵かいたり
自己紹介:
管理人のすずめです。

松葉町に住んでます。

子どもが二匹います。

放射能が嫌いです。

よろしくお願いします。
ポチッとお願いします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 KENRO]
[09/10 蒼井]
[05/28 すずめ映像]
[05/28 のぞ]
[05/26 すずめ映像]
バーコード
カウンター
                 忍者ブログ [PR]