忍者ブログ
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ〜最後に記事を書いたのは2016年の3月だったかぁ。


2016年の人ぉ〜!今はコロナで世界はてんやわんやだよ〜!


コロナって何?って話だろうけど、2020年になればわかるよ。


志村けんも死んじゃったんだよ。びっくりだよね。



そんでワシは何をしているかというと、、


それについて書こうと思ってます。



現状から話すと、今は栃木県でワシと犬とネコの3匹で慎ましく暮らしています。



え?ってなるでしょ。



実は5年ほど前に離婚をしました。


離婚届をある日突然叩きつけられて、理由もよくわからないんだけど、もう耐えられないって言われて、よくわかんないんだけどワシも無理ってなって、で、別れました。


しばらくは一緒に住んでたんだけど、なんか居場所もない感じだし、離婚してるのに一緒にいるのも筋が通らないと思って同じ市内のアパートに引越しました。


そこに2年半ほど住んでいる間にその狭い部屋で犬も飼って、友人に拾われたネコも住みついて、さらには獲って来たシカの解体をこそこそとやっていて、ついにはそんな状態に疲れてしまい、大家さんとか近所のお婆ちゃんとかいい人ばかりだったけどぉ、思い切って栃木へ移住してしまいました。

今は鹿沼市っていうところの山奥で暮らしています。


集落の人口よりもシカとイノシシとサルの数の方が上回っていて、車の騒音の代わりに鳥たちが激しく鳴いているような、まさに動物パラダイス。


ハンターになって、、こっちでは「鉄砲ブチ」っていうんだけど、
鉄砲ブチになって4シーズン獲物を追いかけました。


初めの年は鳥撃ち専門で、ウサギも含めて60羽獲れました。


それは猟友会の人に驚かれるくらいの猟果で、手前味噌だけど、どうやらワシ、才能が開花してしまったようなんです。


その次の年には四つ足と呼ばれるシカ、イノシシ、いわゆる大物猟に転向しました。


当時所属してた猟友会は都会の猟友会なので、大物猟は地方の巻狩り(グループ猟)に参加するものでした。だけどワシ、なんのツテもありません。


なのでいきなり房総の山奥へ乗り込んで、地元の猟師さんに、


「ここでシカとってもいいですか!!!」


と元気よく聞くと、


「え?・・い、いいよ」


と了解を得て、たった一人で猟を始めました。


それから3シーズン、狩猟で約20頭の大物を獲りました。


そんなに数は多くはないけど、仕事をやりながらたまに山へ入って狩をしていたのでこんなもんだと思います。


栃木に来たのは2019年の12月。


今では地元のグループにも入って巻狩りにも参加しています。


シーズンが終わった今では有害鳥獣駆除で大忙し。サルを追いかけ回している日々が続いてます。



それとワシ、見た目も変わりましたよね。


まず、痩せました。


最大11キロ減です。
68キロから57キロまで痩せました。

今は60キロをキープしてます。山で活動するには痩せ過ぎも太り過ぎもいけませんね。

5年前にお酒をやめたのも体重キープにはちょうど良いみたい。

あと目ですね。

白内障で視力がほとんど効かなくなっていて、初年度の狩猟では獲物がよく見えませんでした。


手術をしてスッキリ。視力も1.5になって、遠くの獲物も見つけられます。


メガネもいらないし最高だね!


でも手術によって強制的に老眼になったので、生活では老眼鏡は必須です。



↑見た目は大きく変わった。まず痩せた。目は白内障の手術を受けてメガネなしに。



さてワシの息子たちはというと、、



長男ユーリは高校生になりました。


虫を指先で操る能力は消えてしまいましたが、背もワシと同じくらい、足のサイズはワシよりも大きく成長しました。中学時代は剣道部でキャプテンも努めていましたが、高校の部活は、


「どうしよっかなぁ〜?」


って感じだそうです。


もうほとんど大人で、ワシの代わりに家を護ってくれることでしょう。剣道部だったし。




そして次男シュリ坊は中学生になりました。

言葉の破壊力が抜群だったシュリ坊も思春期を迎えて、声変わりもし、背もワシにだいぶ近づいて来ました。


小学校の5、6年生は不登校になりましたが、中学校はどうでしょう?


親としては少し心配ですが、なるようになるでしょうね。


本人が考える幸せに近づいてくれれば、ワシは嬉しいです。

ちなみにだいぶ大人しくなったシュリ坊ですが、たまに放つ言葉の破壊力は健在です。


相変わらず楽しいなぁ、こいつ。




あと今ワシと暮らしてる新キャラ、犬のハイジと猫のボルトです。


ハイジは3歳の女の子。甲斐犬と柴犬のハーフです。
車でドライブするのが大好き!川に入るの大好き!人間が食べるもの大好き!なかわい子ちゃんです。見た目は完全に猟犬ですが、猟はしません。

ボルトは友達が拾って来た雑種(キジトラ)のオスです。
めちゃくちゃ人懐っこくて、狩も大好き(虫だけど)!ハイジも大好き!なかわい子ちゃんです。


今のところこんな感じで歳をとりました。

また気が向いたら更新してみますね、よろしく!



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
すずめ映像
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
映像つくる仕事
趣味:
映画みたり、絵かいたり
自己紹介:
管理人のすずめです。

松葉町に住んでます。

子どもが二匹います。

放射能が嫌いです。

よろしくお願いします。
ポチッとお願いします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 KENRO]
[09/10 蒼井]
[05/28 すずめ映像]
[05/28 のぞ]
[05/26 すずめ映像]
バーコード
カウンター
                 忍者ブログ [PR]