忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、ご無沙汰しております。
父ちゃんです。

前回登場した「ユーリー」の謎が少しだけ明らかに!!

「ユーリー」はどこに住んでいるのか!?

「ユーリー」、実は#$%&△だ!!

「ユーリー」の弱点とは!?

どうでもいい情報満載の第7話!

ご覧下さい!!

■■■

画像をクリックすると大きくなるぞ!

■■■

『お知らせ』

ー構想1日ー

ー準備1日ー

ー撮影2時間ー

ー制作費2万円ー



あの二人がやってくる・・・



ハリウッド騒然!

クールジャパンの急先鋒!

怒濤のノンストップ・アクションコースター!!


「すずめの話」特別編


を思いつきで制作中です。

詳しくは「すずめの話」facebookページへGO!!






拍手[2回]

PR
新キャラクター登場!

ん?どこかで見たことあるぞ、こいつ。

■■■


■■■

拍手[5回]

いったい、この女、何者なのか!?

いったい、何しに来たのか!?

変な乗り物に乗った手裏タンの運命や、いかに!!

■■■


■■■

拍手[4回]

ついに変態女が現れました。

女は念力でカブトムシを操り、シュリタンに襲いかかります。


なぜシュリタンが狙われるのか!

未来からやってきた変態女の正体とは!



それはわかりません。

■■■


■■■

拍手[1回]

今回は、

「お前ら、それで21世紀を乗り切れるのか!!・・どうだ、乗り切れんだろ・・ナショナルのカラーテレビなんてレトロ通販でも売ってねーぞ!!いや、やっぱ売ってるかも

的なお話と

「変態女登場!!」

の巻です。

ごゆるりとお楽しみください。

■■■


■■■


拍手[4回]

保育園へ通いパンダ組(※)にもなると、子供たちもオシャレに気を使うようになります。

まあ、男の子よりも女の子はもう少し早いのでしょうが。

うちの子たちも例外ではなく、パンダ組になると服装にこだわりを持ち始めました。

特に園庭など外で遊ぶ場合には帽子を被ります。

赤白帽子のような、組ごと(年齢ごと)に色とりどりの帽子をそれぞれ被るんですが、その「被りかた」にうちの子の場合、こだわりがあるようです。

長男の場合、まず帽子を斜めに被ります。

まるで「勝手にしやがれ」の沢田研二のように左目を帽子の鍔(つば)で隠します。

かっこいいですね。

流行から30年以上ずれてますけど、子供の頃「勝手にしやがれ」のモノマネをしていたワシら世代には突き刺さります。

ワシ「じゅ、ジュリ〜〜〜!!」

長男「・・?」

長男はさらに両手をポケットに突っ込み、友達とつるまず、一匹狼のように園庭を歩き回ってはふざけている友達を見て「ヘッ」っとニヒルに決めています。

まるで矢吹丈ですね。

口笛が聞こえてきそうです。

おそらく何かしら設定があって、自分を演出しているのでしょうね。

ワシ「わかってるなぁ〜お前・・・・じょ、ジョ〜〜〜!!

長男「・・・?・・」



では、次男はと言うと・・

帽子の鍔を上げます。

まるでスーサイダルテンデンシーズのギタリストのようですね。

ワシ「フ〜〜!イカス〜〜〜!!」

次男「てへへ・・」

あと上履きは「赤」。

プールの帽子も「赤」。

プールのゴーグルも「赤」。

とにかく「赤」が好きなんです。

共産主義に傾倒しているわけではないんですけど。

最近は長男に似て両手をポケットに突っ込んでますけど、あまりサマにはなってません。

長男と比べると全体的にポップな感じです。

長男は、なんというか・・ノスタルジック・・でしょうか。

逆に今、新しいかもしれません!




※ワシの住む柏市ではパンダ組は3歳児クラス、幼稚園では年少さんです。

拍手[8回]


マンガをクリックすると拡大できます。


拍手[2回]

いや〜、ご無沙汰しちゃいました。



休みもなく、週に2日とか3日とか徹夜したりして忙しいのに、「早くカネ返せ!」とか電話かかって来たり、ガス屋のおじさんがガス止めに来たりするんですけど、そんな事がなんか風物詩というか、貧乏としての風情を感じるというか、「お、今日も取り立て?風流だねぇ」とか言って上から目線になっている今日この頃です。



さてさて、



今日はいつものような一コマ漫画ではないのです。



一昨年の冬頃、仕事もなく暇だったので4コマ漫画を描いてました。



まあ、ゆるい感じのやつで、登場人物もこのブログを見てくれている人には馴染みのあるのがたくさん出てきます。



あんな人もこんな人も出てきます。



20本ほどありますので、気が向いたら2本ずつお披露目しようかなと。







・・・そうですよ、なかなか一コマ漫画描く時間ないから誤摩化してるだけですよ。





では、

10回限定不定期連載、4コマ漫画「手裏タン!」です。










拍手[8回]

プロフィール
HN:
すずめ映像
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
映像つくる仕事
趣味:
映画みたり、絵かいたり
自己紹介:
管理人のすずめです。

松葉町に住んでます。

子どもが二匹います。

放射能が嫌いです。

よろしくお願いします。
ポチッとお願いします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 KENRO]
[09/10 蒼井]
[05/28 すずめ映像]
[05/28 のぞ]
[05/26 すずめ映像]
バーコード
カウンター
                 忍者ブログ [PR]