忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みももうあと10日。

まあ、うちの子達はワシら夫婦が共働きのせいで、下の子は保育園に上の子はこどもルームへと通ってるわけですが、たまにワシらが休みの時は一応どこかへ連れて行ってます。

先月末はワシらファミリープラスワン(プラス義母)で那須へと一泊旅行に出かけました。

柏市から那須へとホットスポットtoホットスポットみたいな旅になりましたけど。休みの時ぐらい放射能が少ないとこ行けよみたいな感じですが、義母が行きたがってましたし、天皇陛下だって那須にお泊まりになってますしね。まあ、良いんじゃないでしょうか。

いつもは7月の下旬に海へと行くのですが、那須へ旅したために今年は女房のお盆休みにあわせて先日行って参りました。

目的地は恒例の和田浦海岸、房総です。

我が家から車で3時間弱、朝の8時には着きたいので4時起きの5時発です。

なぜ朝の8時までに着きたいのかと言うと、この海水浴場には砂浜のすぐそばに駐車場があり、そこには芝生のスペースが広がっていて、そこにパラソルを広げ、砂にまみれず快適な1日を過ごせるか否か。
それは経験上、8時を境に天国と地獄が分け隔てられるのです。

しかもお盆だし混んでるはず。

法定速度を守りつつ(オフィシャルトーク)車をぶっ飛ばして行きます。

子供らは後部座席に作ったベッドルーム通称「スズメの巣」で爆睡中(アンオフィシャルトーク)。

予想に反して道路はそれほど混雑してない様子。

現在7時40分。

「よっしゃ、あと20分あれば余裕だぜ!」

すると、起き上がった長男が、

「父ちゃん、うんち・・・」

「・・・まあ仕方がない」

コンビニへ寄るもこれから出勤される建設作業員たちが、仕事前に用を足そうと雑誌売り場前でエロ本を立ち読みしながら並んでます

構わずトイレへ入ろうとする長男。

ワシ「まて!!」

長男「・・・なんで?」

ワシ「みんな、並んでいるんだ」

長男「・・・本読んでるだけだよ」

ワシ「違う!あれは本を読んでいると見せかけてうんちのために並んでいるのだ

バタンッ

一人の作業員が晴れやかな顔立ちでドアを開け、飲み物売り場へ颯爽と去って行くと、一番トイレに近い作業員が無駄のない動きで閉まる寸前のドアをすり抜け、奥へと消えて行く。するとその手前でエロ本を読む作業員がトイレ側へとこれまた無駄のないタイミングで詰めるのだ。

ワシ「・・・な」

長男「あ、みんなオッパイの本読んでる」

ワシ「シーーーー!!シャーラーーップ!!」

長男もあきらめ次のコンビニへ。
そこでうまくトイレへ入ることが出来ました。

長男「ミジュマルー、クルミル、ダルマッカー」※前エピソード参照

ワシ「またそれか!早く出せ!その腹にたまった雲古と言うヤツを!!」


結局、8時20分に到着。

警備員がバツマーク、そいつの足下には満車の看板が。

ワシ「ガーーーーーーーーーン」


幸い近くの公園に車を止めることが出来き、芝生も良い場所が確保できました。

今年も朝9時から夕方4時半まで、目一杯遊びましたよ。

南方の方のように真っ黒に日焼けしている長男は、カニ獲り名人へ昇格。
大小さまざまな磯ガニを10匹以上ゲットしました。

次男は初めて波に飲まれましたが、解放されると「わははははは」となぜか爆笑しながら走り出しました。楽しすぎて頭をやられたのでしょう。

ワシは岩場からカッコ良く飛び降り、着地に失敗した挙げ句、背中を岩に強打、息が出来ずに半水中をゴロゴロとのたうち回り、周りのギャラリーの目を楽しませていました。

その上夕方まで肌をこんがり焼いた結果、38度5分の発熱で家族の失笑を買う始末。

全身赤く染まり「赤鬼」という名前まで付けられたワシ。

そんな2011年の海ぃーー、さようならぁ!またなぁー!もう行くことはないけどぉ!

次男「今度のお休み、また海行きたい行きたい行きたいよー」

・・・まぢー?

■■■

海の思い出2011。

■■■






拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンビニの話・・・ちょっと笑えましたw
少し歩けば、そうやる人もいるにはいるんですけどね f^^;)

海ではギャラリー喝采、赤鬼! ですか (苦笑
どうかお体には気をつけて・・・
f6 2011/08/21(Sun)19:26:08 編集
無題
f6さん>
ギャラリー喝采、というか失笑でしたけどね・・。

朝のコンビニってあんまし行かないんですけど、あの辺のコンビニはみんなエロ本読みながらトイレ待ちしてましたね。でもみんな、エロ本に集中してなかったです。
すずめ映像 URL 2011/08/21(Sun)19:44:04 編集
無題
あはは!「おっぱいの本」

おっぱいだけぢゃないんだけどねっw

いいなぁ海水浴。

ウチのカミさんてば「もう水着を着ることはない!」だって><

今年は海岸べりを50mくらい歩いて終わりでしたっ(T_T)
のぞ 2011/08/22(Mon)11:10:49 編集
のぞさん
>ウチのカミさんてば「もう水着を着ることはない!」だって><

そうですか、それは残念ですね・・。

でも、海に行くと水着姿の女の子たちがキャッキャ言ってますし、

それを眺めて英気を養うというのもオススメです。
【2011/08/22 18:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 夏の終わり HOME アサシン >>
プロフィール
HN:
すずめ映像
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
映像つくる仕事
趣味:
映画みたり、絵かいたり
自己紹介:
管理人のすずめです。

松葉町に住んでます。

子どもが二匹います。

放射能が嫌いです。

よろしくお願いします。
ポチッとお願いします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 KENRO]
[09/10 蒼井]
[05/28 すずめ映像]
[05/28 のぞ]
[05/26 すずめ映像]
バーコード
カウンター
                 忍者ブログ [PR]