忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月前に北海道に住む婆ちゃんから「瞬足(しゅんそく)」を買ってもらった長男。

「瞬足(しゅんそく)」とは、子供たちの間で爆発的にヒットしたスニーカーのことです。

しかしながら、たったの3ヶ月でその靴は履けなくなってしまいました。

成長してしまったのです、足が。

ということで、近所のららぽーとに靴を買いに行きました。

さっそく。

長男「これ!このイナズマ!バネのヤツ!!」


ワシ「瞬足じゃなくていいのか?」

長男「かー!わかってないですね、父ちゃんは!今はバネでしょ!バネ!」

ワシ「はぁー・・バネ、ですか・・」

長男「そう!バネと言えばイナズマ!!」

次男「そうだよ!知らないのぉー?父ちゃーん」

長男「お前も知らないだろ!」

次男「知ってるよ!」

ワシ「わかったわかった、ケンカするな!すいませーん!イナズマくださーい!」

店員「・・・・・・はい?」

ワシ「いや、だから・・・イナズマを」

店員「あー、これですねー、スーパースターのことですねー」

ワシ「(この野郎!イナズマじゃねーじゃねーか!)」

長男「ひゅーひゅひゅーひゅひゅー♪(口笛)」




というわけで、なぜか次男の「イナズマ」まで買わされ、

さっそく走りたいと言うので、女房の実家前で走りました。

長男「見てな、父ちゃん。この靴、見えないぐらい速いぜ・・」

次男「父ちゃん!ぼくも見えないよ!」

ワシ「フッ、やってみな!」

長男「とおりゃあーーーー!」

次男「ううううおおおおおおーー!」

ワシ「!!・・うお!・・・は、速すぎて、み、見えないぃぃぃ!!」




今時の子供たちは、靴のおかげで速く走れると思っているらしい。

まったく、メーカーの宣伝もどうかと思いますよ。

努力なくして力なし!

靴なんかいらねー! 

裸足が一番はえーんだよ!!

■■■


■■■

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小学生の時、勝クンって言う同級生がめっさ早かったけどカレはいつも走る時裸足でした。

お金持ちであでぃだすを履いてた日暮クンより早かったです

だけどモテモテだったのは日暮クンでした


ちなみにわたしは勝クンがスキでしたがナイショにしていました。

そんなことをふと思い出すような日記でした。
蒼井 2011/07/13(Wed)23:25:20 編集
Re:無題
裸足、最強。
【2011/07/14 02:10】
無題
たしかに…裸足野郎は早かった…でも、自分も裸足になってみたが、決して早くはなかった…。

ありし日のきおく…。
のぞ 2011/07/29(Fri)11:33:40 編集
Re:無題
のぞさん> 靴の重量もなく、直接土を踏みしめ感じる究極のグリップ感、おそらくのぞさんが裸足で走った時、のぞさん自身のベストランが出来たはず・・もしくは、裸足に慣れればそうなったかも・・。ハダシラン、おすすめです!
【2011/07/29 19:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 蚯蚓 HOME バイシコー >>
プロフィール
HN:
すずめ映像
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
映像つくる仕事
趣味:
映画みたり、絵かいたり
自己紹介:
管理人のすずめです。

松葉町に住んでます。

子どもが二匹います。

放射能が嫌いです。

よろしくお願いします。
ポチッとお願いします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 KENRO]
[09/10 蒼井]
[05/28 すずめ映像]
[05/28 のぞ]
[05/26 すずめ映像]
バーコード
カウンター
                 忍者ブログ [PR]