忍者ブログ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう夏も終わりですね。

ワシの地元では、8月の最後の週の土曜と日曜の2日間で行われる祭りが、夏の終わりを告げるファンファーレです。

今年も当然松葉町「ふるさと祭り」があったわけですが、

今年はいつものようにベロンベロンに酔っぱらって、素行の悪そうなお兄さんやませた幼稚園生に絡んでいるわけには行きません。

なんせワシは今年、祭りの実行委員として警備を担当しているものですから、缶チューハイは1リットルぐらいにしておきます。

警備とは、祭りにあたって近隣の道路を封鎖するわけなんですが、そこに進入する車両を通り抜けや違法駐車されないようにチェックする役割です。

住民は皆、通行許可証が配られているのでそれを提示すれば問題ありませんが、中には

「マルエツに買い物行きてーんだから通せ!!」

とか

「6丁目の住民だ!ここ通せ!」

とかいるわけです。

当然ワシは通しません。

「あー、無理です。ここの住民か祭りの関係者以外は入れません」

となると、たまに逆上して急発進する人がいるので轢かれそうになります。

結構乱暴な人もいるもんです。

まあ、その警備も1時間半で交代がやってきますので、

昼間に場所取りをしておいたワシらの基地へと向かいます。女房や息子たちがいるはずですから。

基地へ着くと女房や息子たちの他に、いつもの連中がいます。

長男と保育園が一緒だったJイチくんとKちゃんです。

毎年何故かうちの基地に入り浸り、びっくりナイフでワシを刺しまくるゴロツキどもです。

今年はワシが基地に着くなり、中国製のハンドガンでワシを撃ちまくりました。

「死ねよ!!!!」

バーーーン!!

しかし、今年はワシに酒が少量しか入ってないので無反応。

するとゴロツキどもはワシの耳の穴に銃口を突っ込んで、銃を撃ちます。

バーーーン!!


ワシ「!!!おい!鼓膜破けるわ!!!」

ゴロツキども「ぎゃはははははははは!!!」

ワシ「こんのくそガキがぁ・・・」

子供たちはあばれて喰って飲んで、あばれて喰って飲んで、金魚すくいやって、あばれて喰って飲んで、を永遠と繰り返してます。

今年は節電とやらで祭りも早くにお開き。

ワシらもさっさと退散します。

Kちゃんちも帰るとのこと。

後片付けをしながらJイチくんを見ると、長男と何やら話してます。

Jイチ「ほんとに帰るのか?」

長男「あー、父ちゃん帰るっていうから・・」

Jイチ「ほんとか?」

長男「・・うん、じゃあまたな!Jイチ!」

次男「またな!Jイチ!」

そう言ってワシらはその場から去ろうとしました。

するとJイチくんは、右手に持っているくじ屋で当たった(はずれた)緑色のガイコツに向かって寂しそうに話しかけました。

Jイチ「とうとう二人きりだぞ・・俺たちこれからどうする?」

ガイコツ「心配すんな相棒!旅に出ようぜ!」

ワシ「・・・ジェ・・Jイチくん!・・ごめんな!!」

Jイチ「ブツブツブツ・・・・」

Jイチくんは、ブツブツとガイコツと会話しながら旅に出てしまいました。


ワシ「ご、ごめんよぉー!Jイチくぅーーーーん!!・・くぅーーん・・くぅーん・・



その後、酒が足りないワシは一度自宅に戻ったあとにマルエツへ買い足しに行きましたが、その際に緑ガイコツとともに公園内を旅するJイチくんを見かけたのが、、、それが彼を見た最後となったのです・・・。

■■■


■■■

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかまるで、牙狼みたいなJイチくん。

泣けるぅ。

のぞ 2011/09/01(Thu)15:16:48 編集
読み込み中・・・
なんか、本当に寂しそうでした・・・。

でも、近くにお母さんとかお姉ちゃんとかいたんですけどね、Jイチくん。
【2011/09/01 16:47】
J少年の夏
夏の終わり。

J少年はかけがえの無い友人ができた。

これからはどんなときも一人じゃないんだ!
だって
緑のガイコツがいるからね。
蒼井 2011/09/01(Thu)23:50:09 編集
Re:J少年の夏
たまに壁にガイコツ投げつけてたけどね。

でも大丈夫、あいつ丈夫だから。

ゴムだし。
【2011/09/02 09:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
すずめ映像
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
映像つくる仕事
趣味:
映画みたり、絵かいたり
自己紹介:
管理人のすずめです。

松葉町に住んでます。

子どもが二匹います。

放射能が嫌いです。

よろしくお願いします。
ポチッとお願いします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 KENRO]
[09/10 蒼井]
[05/28 すずめ映像]
[05/28 のぞ]
[05/26 すずめ映像]
バーコード
カウンター
                 忍者ブログ [PR]