忍者ブログ
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊Pさんが亡くなって3ヶ月以上が経ちました。

・・え?・・まだ3ヶ月?

今年に入って色々なことが起こりすぎて、どうやら時間の感覚がおかしくなっているようです。



1月の末に豊Pさんとの別れの日がありました。

最後に会って、会話をした日ということです。


その日は豊Pさんとは関係ない別番組の打ち合わせに茅場町まで来ていました。

最低で1ヶ月に数十分しか会社にいない豊Pさん。(撮影だったり、編集だったり、打ち合わせだったり、酒飲んでたり、その他のサボリだったりする為)

珍しく自分の席に座ってパソコンいじってます。

「お、珍しいじゃないっすか、会社にいるなんて。エロ動画でも見てんすか?」

「エロはワシらの大事な趣味ですもんね」

ゆっくりと振り返る豊Pさん。

「・・・え?・・我が輩は生き甲斐そのものだと思ってたよ。あんたとは違うね」

「・・・はあ・・」

デスクのハマイさん「豊Pさん、局Pから連絡があって○○をお願いしたいそうです」

「まったく!みんな僕ちゃんがどれだけ忙しいかわかってないんだよな!!もう!」


パソコン画面はテトリスでした。

それがワシの豊Pさんとの最後の思い出です。



1ヶ月半後。

震災の日、茅場町にワシは打ち合わせに来ていました。

6階にある制作本部はけっこう揺れて、天井近くまである本がぎっしり詰まったスチール棚で仕切ってあるその会議室は、棚がどんどん崩れて、フロア全体を見渡せるようになってしまいました。

「はぁ〜、死ぬかと思った」

制作本部も棚が崩れたり天井が落ちたり、皆の机の上もメチャクチャです。

唯一散らかってないのは豊Pさんの机だけ。

電話とテレビと多少の書類だけですからね、乗ってるのは。


あの日、豊Pさんが生きてたらどうしたかなと考えます。


「俺達も行った方がいいんじゃねぇのか?東北に!(撮影しに)」

とか言い出したかも。

それでワシをのけ者にしたでしょうね。

「F川は何かあってもどうせ引き取り手すらいないから良いけど、あんたは子供と奥さんいるんだから」

とか言って。

ワシの中ではそういうタイプの人だと思ってます。

が、おそらくF川さんは「そんなカッコいいこと言うわけないでしょ、あのジジイが!それどころかF川お前一人で行ってこいとか言うに決まってますよ!」

とか言うでしょうな。

まあ、そういうことも言いそうですが。

相変わらず新橋には豊Pさんのボトルが続々更新されているそうです。

F川さん曰く「永遠とボトルを更新しましょう。そんでもってあのジジイを成仏させずに新橋から出られないようにしてやりましょうよ!」

恐ろしかぁ・・。


豊Pさんが亡くなったのは2月1日でワシの女房の誕生日。

死ぬタイミングまで豊Pさんらしいです。

『ちょうどいいでしょ、いっぺんに出来るんだから、我が輩の命日と奥さんの誕生日・・・どう?』


■■■

豊Pさんとの最後の思いで。

■■■

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごっいいキャラだなー

おいらこうゆう人大好きだな!

月子 2011/05/12(Thu)19:23:38 編集
無題
死んじまったけどなぁ。
すずめ映像 URL 2011/05/12(Thu)19:27:32 編集
無題
死んじまったけどなぁ。
すずめ映像 URL 2011/05/12(Thu)19:38:40 編集
無題
あらゆる意味で微妙なモノ残しましたね。

いい人は亡くなる日にちも忘れられなく…w
ドクさん 2011/05/12(Thu)20:20:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
すずめ映像
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
映像つくる仕事
趣味:
映画みたり、絵かいたり
自己紹介:
管理人のすずめです。

松葉町に住んでます。

子どもが二匹います。

放射能が嫌いです。

よろしくお願いします。
ポチッとお願いします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 KENRO]
[09/10 蒼井]
[05/28 すずめ映像]
[05/28 のぞ]
[05/26 すずめ映像]
バーコード
カウンター
                 忍者ブログ [PR]