忍者ブログ
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観ましたか?

あれです。

Kick Ass」です。

観る前から、まさか、バカになんかしてませんか?

「どうせ、ヒーローに憧れる変態童貞野郎の話でしょ?」
とか思ってませんか?

まあ、半分当たってますが、そりゃあ、最初は主人公はまぎれもなく変態童貞野郎でしたよ。否定はしません。

があ、しかーし、まどろっこしいから最初から感想を言いますと(このブログでは批評はしません。あくまで感想です)

Fa**ing AWESOME!!!!!!!

いやあ、、、やられました。
面白え、、、面白えええんだよ〜〜〜〜!

(気をつけて!以下一部ネタバレもあり。リンク動画にもネタバレ含む!)
ヒーローに憧れるオタクな主人公デイブ君
NURDな彼は疑問に思ってました。

「なんで誰もヒーローになりたがらないんだ?」

誰もならないなら俺がなろうと、デイブ君。
通販で緑色の全身タイツみたいな衣装を取り寄せます。
ん〜〜ダサイ。

ヒーローと言っても特殊な能力は一切持ち合わせていません。
それどころか逆に身体能力は普通以下、車上荒らしにこん棒みたいなヤツで立ち向かいますがあっさりと刺されてしまいます。その上轢き逃げに合い、全身ボロボロに。

それでも彼は世のため人のため、パトロールをやめません。
そう、彼が優れている所は志しの高さとポジティブシンキングなのです。

そんなある日、デイブ君はチンピラ同士のイザコザに巻き込まれます。
3対1で殴られている見ず知らずの男に、勇気を振り絞って加勢します。
当然、ボコボコにされるかと思いきや、デイブ君結構がんばっていますよ。
先の轢き逃げ事故で、全身の骨を補強するために体内が金属だらけになっているのもそうですが、神経が鈍くなって殴られ強くなっているようです。

殴り疲れたチンピラ達はついにナイフを取り出します。
「お前ぇ、見ず知らずのヤツのために死ぬつもりか?」
「死ねるさ!俺は見て見ぬ振りをするようなヤツには、なりたくない!」

ワシ、ここでもうボロ泣き。
小学生の時に「さようならドラえもん」を観たときと同じような暖かい気持ちになれました。かっこいいぞ!デイブ君、いやキックアス!!

そして、このチンピラとの戦いの模様が野次馬の携帯で撮影され、YOU TUBEにアップされると、キックアスは有名人に。
いや〜〜良かった良かった。

・・では、もちろん終わりません。
この映画、この後からがすごいんです。

ヒーローは他にもいたのです。
しかも、親子で。
しかも、本格的に訓練された。
殺しのプロ達です。
お父さんは「ビッグダディ」見た目はバットマンみたいです。
娘さんは「ヒットガール」11才ぐらいの小学生です。

この映画の一番の見所は、アクションシーンなのですが、とにかく、この先は絶対映画館で見てください。(とはいえ、この先一部ネタバレ動画含みます)
ビッグダディとヒットガールの狂気とも呼べるようなヤクザとの戦いぶり、はっきりいって怖いです、この親子。ほ、本物のヒーローってこんな感じになるのかな・・・ヒットガールは無邪気に人を殺しまくります
しかし、ヒーローであるが故の(しかし普遍的でもある)悲しい親子愛には絶対泣かされるはずです。いや、絶対。

そして、この映画のアクションシーンの中で、アクション映画史上(ワシの中での)最も美しいカットがあります。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜言いたい。
とにかく、ありがとう!!マシュー・ヴォーン!!

それにしても小学生の女の子を本気でかっこいいと思えるとは・・。

オヤジになって涙もろくなったとはいえ、キャラがかっこ良いという理由で涙が出るようになりました。
え? 理解できない? ・・そうですか・・。
とにかく、どうすごいのかは自分で確かめよ!!
もう、絶対観てくださいね!

Show is over, Mother Fuckers!!

■■■


■■■




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ









拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
すずめ映像
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
映像つくる仕事
趣味:
映画みたり、絵かいたり
自己紹介:
管理人のすずめです。

松葉町に住んでます。

子どもが二匹います。

放射能が嫌いです。

よろしくお願いします。
ポチッとお願いします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 KENRO]
[09/10 蒼井]
[05/28 すずめ映像]
[05/28 のぞ]
[05/26 すずめ映像]
バーコード
カウンター
                 忍者ブログ [PR]