忍者ブログ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや〜毎日暑いですね。

夏ですもんね。

子どもたちの夏休みもあと半月。

いや〜長いです。

夏休みの我が家のイベントは、7月に「房総、忘却の彼方へ(僕とボクとアタシとワシの海水浴)」がありまして、毎年恒例の絵日記に書きやすく分かりやすいものがひとつ。そして8月の最後に男三人旅「山の奥、野営まつり in 栃木」が行われる予定です。

でもアウトドアもいいけど、涼しい所でも夏を満喫したいワシらは、今年は映画をいっぱい観に行きましたので、みんなで感想でも少々。

夏休み映画の第一弾は、夏休み前でしたけど前回描いた「オール・ユー・ニード・イズ・キル」です。

シュリたんの感想は「トム・クルーズって、ゴジラより強いんじゃね?」

でしたね。

そして第2弾はその「ゴジラ」です。

シュリたんとユーリと三人で行ってきました。

ワシ「いや〜すんごい迫力だったね」

ユーリ「一番怖かったというか、びっくりしたシーンは、鳩がガラスにぶつかったところだね」

シュリ「そうそう、あそこのシーンが一番ビビった!」

ワシ「・・・いや、もっとあるでしょ、ゴジラの登場シーンとか。迫力満点だったよ〜?」

ユーリ「・・・う〜ん・・やっぱりだね」

シュリ「うん、はと

ワシ「・・・あ、そ・・鳩じゃなくてカモメだけどね・・じゃ、じゃあさ、トムクルーズとゴジラはどっちが強かったかな?」

シュリ「ゴジラに決まってるでしょうが!!核爆弾でも死なないんだから!って、ゴジラにトムクルーズ出てこねーし」

ワシ「・・・そうですけど・・」





続いては第3弾!!「トランスフォーマー4/ロストエイジ」!!

シュリたんと行ってきました!

ワシ「メガトロン、何回復活してんだよ!」

シュリ「ピンクのやつかっこよかったなぁ」

ワシ「トランスフォーマーシリーズって、メガトロン復活シリーズじゃん」

シュリ「ピンクのやつかっこいい」

ワシ「あとロックダウンってやつ何者?あいつもトランスフォームするけど、ディセプティコンなの?かっこいいけどね。トランスフォームしたあとのランボルギーニ・アヴェンタドールのマットブラック仕様が最高にいかす!」

シュリ「ピンクいいよね」

ワシ「スティンガーね。ピンクじゃなくて赤だったような。あれもかっこよかった!とにかくロボットと車と爆発と恐竜とカワイ子ちゃんって、男が好きなものばっかりだもんね。」

シュリ「ピンクピンク」

ワシ「それにしても3時間弱って長いな」

シュリ「うん長い。とちゅうでトイレ行ったもんね」

ワシ「さすがに我慢出来なかったな。なんであんなに長くなったかというと、中国の企業が自社の製品を○○秒出せ!とか言って長くなったとかならなかったとか」

シュリ「ふーん」

ワシ「中国からの広告料だけで百何十億円も集まったらしいぞ。そりゃあ、あんだけワザとらしく牛乳とかビールとか出てくる訳だよね。クライマックスでさ、トラックに、こちらへ電話を!とかいって電話番号がでかでかと書いてあったけど、あれも広告なのかな?ちょっとやりすぎじゃないの?」

シュリ「面白かったし、いいじゃん」

ワシ「まあねぇ、あんだけ露骨だと笑っちゃうしね」

シュリ「あと主人公がおじさんだった」

ワシ「そうだね!良かったんじゃない?あのパパ。TEDに出てたマーク・ウォールバーグね。好きだわ、このおじさん。ペイン&ゲインも面白かったし、まだ観てないんだけどローンサバイバーも良いらしいよ。売れっ子ですねぇ、だんな」


※広告料は一切頂いておりません。


ワシ「というわけで、この夏、何が一番面白かったかな?」

ユーリ「う〜ん、ゴジラも面白かったけど、ゴジラが出てくるまで長かったしなぁ・・う〜ん、、僕はドラえもんかな!!」

ワシ「・・・ああ、そういえば君はドラえもん観に行ってたね・・」

シュリ「オリはトムクルーズも面白かったし、ゴジラも面白かったけど、やっぱりトランスフォーマー4!!ピンクがかっこよかったから!」

ユーリ「父ちゃんは?」

ワシ「そうだなぁ〜、悩むなぁ〜、全部それなりに面白かったよね・・う〜ん・・・・やっぱり・・この夏一番心に残った作品は『思い出のマーニー』だな!!」 

シュリ「なにそれ?」

ワシ「いいのっ!個人的に観に行ったのっ!! マーニー!良かったよー!!

ユーリ「なんか変なこと言ってるー」

ワシ「最後に一言。頼むから、映画料金を安くしてくれーーーい!!千円でお願いしますっ!・・・・それでは、また!」

シュリ「あでぃおす!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
すずめ映像
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
映像つくる仕事
趣味:
映画みたり、絵かいたり
自己紹介:
管理人のすずめです。

松葉町に住んでます。

子どもが二匹います。

放射能が嫌いです。

よろしくお願いします。
ポチッとお願いします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 KENRO]
[09/10 蒼井]
[05/28 すずめ映像]
[05/28 のぞ]
[05/26 すずめ映像]
バーコード
カウンター
                 忍者ブログ [PR]