忍者ブログ
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年長男が小学校へ入学しましたところ

我が家へ友達が遊びに来るようになりました。

面倒見の良いその友達たちは、次男のシュリ坊とも遊んでくれます。

でも外で遊ぶときは置いて行かれることもしばしば。

先日は母親と買い物をして帰ると、すでにユーリとその仲間たちは外へ遊びに行った後でした。

次男「あれ?ユーリは?」

ワシ「遊びに行ったよ」

次男「くそ!置いてかれた!」

ワシ「今日は家でおとなしくしてろよ」

次男「ムムムムム・・・・・」

リビングの角に置かれている地球儀の前に歩み寄ると、右手で太平洋のあたりを叩き、回転させ始めました。

次男「いったい、どこへ行ったんだ?ユーリは」

ワシ「・・・そんな遠くまで行ってないと思うけど・・」

次男「アメリカ?」

ビシッと指を指します。

ワシ「そんなところにいるわけないでしょ。それにそこは中国だぞ」

次男「ムムム・・じゃあ、イギリスだ!」

ワシ「いないよ」

次男「中国!!絶対!!・・・なんで中国って黄色いの?」

ワシ「・・・それは地球儀作った人が塗ったんだよ」

次男「スイスだ!・・・スイスってどこ?」

ワシ「だからいないよ」

次男「アフリカ!」

ワシ「そこブラジル」

次男「ここ!!(もう名前が出てこない)」

ワシ「いない」

次男「そこ!」

ワシ「いないってば」

次男「ここだ!」

ワシ「いませーーーーん」


ガチャ!!「ただいまーーー!!!」


次男「あ、ユーリ!どこまで行ってたんだ!!!」

長男「?・・・第4公園だけど・・・」

次男「チッ!そんなに近かったか!!」


・・・だから言ったでしょ


■■■


■■■

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
すずめ映像
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
映像つくる仕事
趣味:
映画みたり、絵かいたり
自己紹介:
管理人のすずめです。

松葉町に住んでます。

子どもが二匹います。

放射能が嫌いです。

よろしくお願いします。
ポチッとお願いします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 KENRO]
[09/10 蒼井]
[05/28 すずめ映像]
[05/28 のぞ]
[05/26 すずめ映像]
バーコード
カウンター
                 忍者ブログ [PR]